ミルフィーユ鍋

公開日: 2015年10月17日土曜日 ミルフィーユ鍋 料理

今流行りのミルフィーユ鍋!!
鍋は好きじゃないけど、これだったら美味しく食べられるかも!!ってことで作ってみました。
作り方は、とってもとっても簡単です!!

ミルフィーユ鍋の作り方

材料

  • 白菜
  • 豚肉(バラ推奨。しゃぶしゃぶ用でも可)
  • コンソメ
  • しょうが(チューブ可)
たったのこれだけ(笑)

作り方

  1. 白菜を洗います
  2. 白菜を1枚ずつはがして、白菜→豚肉の順に重ねます
  3. 5センチ幅位?に切ります
  4. 鍋に敷き詰めます
  5. 水を白菜の半分位入れて、生姜とコンソメ入れて火にかける
  6. 完成。
写真ぶれてますが・・・
切って、入れて、火にかけるだけ!の超簡単料理!
白菜からお水が出るので、水は白菜の高さの半分くらいで良いです。
(少なかったら足します)
コンソメはスティックで2つと生姜はチューブで2センチ位。
あと家に余っていた刻み生姜も入れました。

子供達もとってもおいしいっておかわりして食べてくれました!

火にかけても意外と崩れなくて、お肉も柔らかくなってました。
(バラ肉を実家に忘れ、代わりにしゃぶしゃぶ用でやりましたが美味しかったです)
簡単だからまた作ろうっと。 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A